トモダチコレクション 裏技集2 操作編

頭部から足元に素早く上から下に↓とタッチペンをスライドさせるとMiiに体育座りをさせる事ができますよ。
逆に足元から頭部に向けて素早く↑とスライドさせるとMiiがプレゼントで喜んだ時と同じ片手上げ小ジャンプのポーズをします。

後ろを振り向かせる方法は、胴を素早く ←か、→方向にタッチペンをスライドさせると後ろに振り向き、肩をトントン出来たり、また服をプレゼントした直後は値札がついている確率が激増します、値札は1つの服につき1回の模様。

顔をタッチすると、Miiの顔がアップになり稀にごはんつぶ、くっつき虫、天道虫などが付いていることがあり、取ってあげると満足度アップお金が貰えます。ごはん、チャーハンなどご飯ものをプレゼントした直後は特にごはんつぶがついている確率が激増します。無表情のままの顔のときはずーっと眺めているとポッと顔を赤らめて恥ずかしがる仕草をします。

頭をなでると、喜んでバンザイ、1日1回のみ満足度が上がりお金が貰えます。

頭部をゆっくり↓とスライドさせると、Miiがおじきみたいな姿勢になり、身長のあるキャラはガニ股になります。

オルゴールを聞かせている間、じっと待っていると音楽が止まり、Miiが悲しそうな顔をします♪また、再びオルゴールを巻いてあげてる間のちょこっと心配そうなMiiの顔がものすごく可愛いです。

遊びに誘われている時、窓の外からしばらく眺めていると、Miiによって手足をジタバタさせて飛び上がりながら激しく遊びに誘ってきます。また、ケンカして怒っている時、片足をバンバンしている>ジタバタ暴れている、順で怒り具合が激しいと聞いた事があります。

あと部屋を出る時に右上の矢印ボタンで部屋から出た場合は、訪れていた方のMiiが自分の部屋に帰ってしまいますが、『リストへ』ボタンから他の部屋にいくと非常に高い確率で訪れていたMiiはそのまま残り、遊んでいた2人はそのままの状態です。

友達になりたいという相談を受けた時、ノリ系には面白い話 相手をほめる。ナゴミ系には世間話 聞き手にまわる。 ドライ系には頭を使う話 手短に話す。クール系には真面目な話 礼儀正しく話す。をそれぞれ選択すると友達になれる確率が上がるそうです。

<知恵袋より> お願い★
参考になったら、集計していますので、拍手をお願いします。

今後のやる気継続のために1日1度のクリックご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あん
最新記事
すべてはここから!!

有名人一覧表
プロフィール
ごゆっくりお楽しみください。
カテゴリ
FC2カウンター

:
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード