トモダチコレクション 裏技集3 恋愛編

<仲良くなり結婚させる方法です>
まず、2人を友達にさせるのはこちらからはどうにもなりませんここは完全にMii任せです。

下記のHPの「交際」(お部屋訪問・会話モード)欄参考になりますよ。HPにはあまり部屋を覗かないとなってますが私の場合、悩んでいる時だけ相手するカップルや夫婦よりも、常に様子を見ているカップル・夫婦の方が長続きしてます。

まず部屋訪問中にDSや本、CDなど遊びモードの時は、Miiの感情の変化はないそうです。仲良くさせたいならMii同士が部屋でうろうろする会話モードの時に、頭の上に会話スタートの合図の(・・・)の吹き出しが出たら注意深く見ます、互いの頭に音符が出まくったり、クスクスor大笑いになったら少し様子を見て部屋に入る。この時、相手への感情は(楽しい→信頼している)など1~2ランク上がっているはずです。これを繰り返すと2人の互いの満足度は「信頼している」まで深まります。

ただし、会話中の2人を覗くのは同時にケンカになる可能性もはらんでいます。頭から湯気が出だしたり、片方がぺこぺこ謝る様なしぐさをしてたら反対に感情の満足度は1~2ランク下がったり、ケンカ状態にまでなったりします。その時はなるべく素早く部屋に入ってケンカにならないようにして下さい。互いの感情が友達の場合「信頼している」カップルの場合「結婚したい」、結婚後は「かけがえのない人」まで充分あがっている時はあまり2人を一緒にしない(余計なケンカをさせないたため)というテもあります。

また、部屋を出る際は矢印のアイコンから出ると訪問していた側は自分の部屋へ帰ってしまいますが、「リストへ」のアイコンから別の部屋に行くと遊んでいた2人は同じ部屋に残ったままの確立が高いです。感情を確認しながら、そのまま会話を見て(ケンカのリスクもありますが)満足度を上げていくのか、また満足度が既に充分上がっていたら2人を離すとか判断して選択して下さい。これと合わせて、他の人からの告白や他の人への告白は「まだ早い、ねたましい」など理由をつけてさせないようにします。

交際から結婚まで一番リスクが低いのは告白が成功した時、告白した側には(もしくは両者から)頭から喜びを表す音符が出まくって機嫌のいい状態が約24時間持続します。この時はケンカになりにくいのでその間に互いの満足度を充分上げておけば結婚まで運びやすいと思います。しかし電源OFF時の満足度の変化は仕方ありません。

<知恵袋より> お願い★
参考になったら、集計していますので、拍手をお願いします。

今後のやる気継続のために1日1度のクリックご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

:0099CC]色付きの文字

No title

v-544

No title

リーヨ

No title

色付きの文字v-8kyv-12
最新記事
すべてはここから!!

有名人一覧表
プロフィール
ごゆっくりお楽しみください。
カテゴリ
FC2カウンター

:
フリーエリア
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード